大きくする 標準 小さくする

AT-1安城店FRONTIER AUTOの社長ブログ ブログテーマ:ミラココア

【ダイハツ ミラココア 発表】1か月の受注が9000台、目標の3倍

[ミラココア] 投稿日時:2009/09/17(木) 17:40

【ダイハツ ミラココア 発表】1か月の受注が9000台、目標の3倍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000020-rps-ind
9月17日17時40分配信 レスポンス

ミラ ココア
ダイハツ工業は、新型車『ミラ ココア』の発売1か月間の累計受注台数が月販目標台数の3倍となり、順調な立ち上がりとなった。

ミラ ココアは8月17日に販売を開始。月販目標は3000台だが、9月16日までの累計受注台数が約9000台となった。

ミラ ココアの女性比率は、約90%とほぼ狙い通りで、20 - 30代女性から支持を得ている。販売比率は、環境対応車普及促進税制(エコカー減税)対象車が約85%を占める。

ミラ ココアは、モダンなスタイリングと、シンプル&カジュアルなインテリアや国内初のバックモニター内蔵ルームミラー(自動防眩機能付)など、運転が苦手な人にも安心のサポート装備などが好評としている。

《レスポンス 編集部》

(8/18)ダイハツ、女性向け軽乗用車「ミラココア」発売 後方確認簡単に

[ミラココア] 投稿日時:2009/08/18(火) 00:00

(8/18)ダイハツ、女性向け軽乗用車「ミラココア」発売 後方確認簡単に
http://car.nikkei.co.jp/newcar/article.aspx?id=AS1D1705C%2017082009

 ダイハツ工業は17日、女性をターゲットにした軽乗用車「ミラココア」を発売した。ルームミラーに後方確認カメラの映像を映し出す機能を国内メーカーでは初めて採用するなど、運転しやすいように仕上げた。エコカー減税の対象となる燃費性能の高いモデルを増やし、軽自動車のシェア首位を維持する狙いだ。

 ルームミラーに液晶画面の構造を組み込み、後進時には左隅に携帯電話画面ほどの大きさで後方のカラー映像を映し出す。無段変速機(CVT)を搭載した2駆のモデルの燃費は1リットルあたり23.5キロメートル。エコカー減税で自動車取得税と重量税が75%減税される。「女性をターゲットにシンプルであたたかみを持たせた」(箕浦輝幸社長)デザインで、フロント部分のロゴには「Cocoa」を使用し、社名の「D」マークを付けない唯一の現行車種になる。

[2009年8月18日/日本経済新聞 朝刊]

ダイハツ 女性をターゲットに新型「軽」発売

[ミラココア] 投稿日時:2009/08/17(月) 20:00

ダイハツ 女性をターゲットに新型「軽」発売
8月17日20時0分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000018-maip-bus_all

新型軽乗用車「ミラココア」の発売を発表するダイハツ工業の堀信介執行役員
 ダイハツ工業は17日、女性をターゲットにした新型軽乗用車「ミラ ココア」を発売した。ココアを飲んだようにホッとできる車がテーマ。水色やベージュ、黄緑色など全9色で、105万~143万2000円。10月末までに販売台数1万4000台を目指す。

 丸みを帯びたデザインが特徴。リアウインドー両脇にも窓を付けたり、フロントガラスも大きくして視界を広げた。高グレード車種には、車体後部周辺の映像を見られるモニターを内蔵したルームミラーを国内で初採用し、車庫入れなども簡単にできるようにした。20~30代を中心に女性顧客の比率8割を目指す。

 また、奥村勝彦副社長は同日の記者会見で、「低燃費、省資源の軽乗用車は身近なエコカーとして貢献できる」と述べ、今年10月の東京モーターショーに、エコカーとして新型軽乗用車を出展する方針を示した。【横山三加子】

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ最新記事