大きくする 標準 小さくする

AT-1安城店FRONTIER AUTOの社長ブログ

ダイハツ 女性をターゲットに新型「軽」発売 [ミラココア]

投稿日時:2009/08/17(月) 20:00

ダイハツ 女性をターゲットに新型「軽」発売
8月17日20時0分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000018-maip-bus_all

新型軽乗用車「ミラココア」の発売を発表するダイハツ工業の堀信介執行役員
 ダイハツ工業は17日、女性をターゲットにした新型軽乗用車「ミラ ココア」を発売した。ココアを飲んだようにホッとできる車がテーマ。水色やベージュ、黄緑色など全9色で、105万~143万2000円。10月末までに販売台数1万4000台を目指す。

 丸みを帯びたデザインが特徴。リアウインドー両脇にも窓を付けたり、フロントガラスも大きくして視界を広げた。高グレード車種には、車体後部周辺の映像を見られるモニターを内蔵したルームミラーを国内で初採用し、車庫入れなども簡単にできるようにした。20~30代を中心に女性顧客の比率8割を目指す。

 また、奥村勝彦副社長は同日の記者会見で、「低燃費、省資源の軽乗用車は身近なエコカーとして貢献できる」と述べ、今年10月の東京モーターショーに、エコカーとして新型軽乗用車を出展する方針を示した。【横山三加子】

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ最新記事