大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログ
  • エコカー減税、名前だけ知ってる人は「ニュース」「CM」から認知

AT-1安城店FRONTIER AUTOの社長ブログ

エコカー減税、名前だけ知ってる人は「ニュース」「CM」から認知 [エコカー減税]

投稿日時:2009/06/16(火) 14:03

エコカー減税、名前だけ知ってる人は「ニュース」「CM」から認知――mediba 調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000020-inet-inet
6月16日14時3分配信 japan.internet.com

認知レベル別 エコカー減税認知経路
株式会社 mediba は、全国の20代~50代の男性572人に対し「エコカー」に関するモバイルリサーチを実施、2009年6月16日、調査結果を発表した。調査期間は、2009年5月28日~31日の4日間。

自動車運転免許保有者にエコカー減税の認知状況を聞いたところ、認知している人の割合は98.2%(具体的な内容まで知っている:46.2%、名前だけ聞いたことがある:52.0%)。認知レベルごとにエコカー減税の認知経路を比較してみた結果、内容まで知っている人は名前だけ聞いたことがある人と比較して、「新聞記事・広告」から認知しているケースが多い。

逆に、名前だけ聞いたことがある人は内容まで知っている人と比較して「報道・ニュース」、「メーカー TVCM」から認知しているケースが多い傾向にある。

ホンダ「新型インサイト」、トヨタ「新型プリウス」の認知率、試乗経験者割合を比較した結果、トヨタ「新型プリウス」は99.8%の認知率であるのに対し、ホンダ「新型インサイト」は88.6%であった。試乗経験者の割合でもトヨタ「新型プリウス」の方が1.6ポイント高い4.7%である。

両者を比較したところ、差に違いが見られたところを各車の特徴として定義した場合、ホンダ「新型インサイト」は「カジュアル」、「シンプル」、「かっこいい」というイメージの特徴を持っているのに対して、トヨタ「新型プリウス」は「信頼性のある」、「先進的な」、「落ち着いた」、「格調高い」というイメージの特徴を持っていることが明らかになった。

コメント


tisBwi lohiimuoxbjn, [url=http://pppgjbsdhizj.com/]pppgjbsdhizj[/url], [link=http://cgqsrcevopor.com/]cgqsrcevopor[/link], http://ifntsssnzyxe.com/

Posted by ugcimcebor at 2010/04/08 22:32:26+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ最新記事